2018.08.25 Saturday

Helmet Bag - Jockric -

 

Helmet Bag - Jockric - 受注会

8.25sat _ 9.2sun

 

本日よりスタートしました Jockricさんによる「Helmet Bag」の受注会。

個人的に昔、愛用していたモノへの思い入れが強く、いつかキャンバス生地で作りたいと思っていたヘルメットバッグ。

 

今回、Jockricさんに色々と無理を言って製作していただきました!!

サイズはSサイズとLサイズの2種類。 男女兼用できるようなサイズ感に仕上がっています。

 

特にSサイズは、普段、なるだけモノを持ち歩きたくない自分にとって理想のサイズ感。本当に必要最小限のモノだけを

持ち歩ける仕様になっていますし、斜めがけにすればサコッシュのようにも使えるので本当に便利。

Lサイズは見た目以上に大容量なので、出張時や1泊2日の旅行の際などにもオススメです。

 

生地は、ALBERTONのArmy Duck生地。(詳しくは下記をご覧ください。)

使い込むごとに柔らかく、そして良い風合いになってきます。使うたびに愛着が湧いてきて、じっくり育てていくバッグ

という感じでしょうか。

 

カラーも定番の生成りに加え、ブルーとキャメルの3色。 持ち手部分と底部分を変更した2トーンのタイプもございます。

ピンバッジやワッペンでカスタムするのもオススメです。

 

是非、店頭で実際に手にとってご覧くださいませ!!

 

- ALBERTON Army Duck -

現在、アメリカでは再現できなくなってしまった当時の織規格を再現する為に、当時と同じ織り機を使い日本国内の工場で

生産されている生地です。 Army Duckはその名の通り、軍用仕様規格の生地で米国陸軍に軍需品としてリュックや天幕

靴などを納入しており、現在も幅広く使用されています。

生地の染色は戦前の資料を元に1884年にドイツで確立された ALIZARIN Dyedという染色方法を採用していて、ビンテージ

感のある色合いで、使う度に風合いが増してきます。

元々、専用の織り機で高密度に織り上げられていますが、更にパラフィンワックス加工が施されていますので撥水性があり

使い勝手よく仕上げられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CORNER STORE

徳島市沖浜東三丁目43

OPEN : 13:00〜19:00

CLOSE : Thursday (イベント期間中はOPEN)

 

www.corner-web.com

Facebook

Instagram


2018.08.14 Tuesday

阿波踊り2018 - Day 2

 

阿波踊り2日目。

毎年、恒例となってきた ひょうたん島クルーズからスタート。

例年と比べ、待ち時間が短いのも、船上から見える桟敷席のガラガラ感も、時間帯のせいなのか、世間を騒がせている

ことが原因なのか わかりませんが早めに乗れるのは子連れだと助かるなぁ〜と感じつつナイトクルージングを堪能!!

 

陸上では、残念ながら ことごとくタイミングが合わず、お目当ての連などに遭遇できず、「撮る阿呆」としては

不完全燃焼ですが、友人&知人にたくさん会えたので◎

 

総踊りまで待つ気力も体力もなく、早々に退散しましたが、出来ればもう1日行って完全燃焼したいな〜。

よろしければ、クルージングの様子などこちらからどうぞ↓

 


2018.08.12 Sunday

阿波踊り2018 - 前夜祭 -

 

「平成」最後の阿波踊り。 今年は初の前夜祭からスタート。

今年も、「撮る阿呆」で完全燃焼です!!

 

*画像が多いので、↓こちらの続きからご覧くださいませ。


2018.08.10 Friday

INFORMATION - お盆期間の営業に関して -

 

今週末からのお盆期間の営業時間に関してですが、下記のようなスケジュールとなります。

 

8/11(土) 〜 8/15(水) ..... 12:00〜17:00

8/16(木) .....  定休日

8/17(金) .....  通常営業

 

通常のスケジュールとは異なりますので、ご来店の際にはご注意くださいませ。

 

今年はご存知の通り、色々あっての阿波踊り。

でもやっぱり始まるとなるとドキドキして来ますねー。 「見る阿呆」専門なので、今年も連日繰り出して、

こちらの方でも、阿波踊りの様子をUPしたいと思いますので、お時間ありましたら是非見てみてください。

 

店頭には、SUEKIの新しいシリーズ、Jockricさんのアイテム、uta no taneさんの「わたしのとくしまあいうえお」など

徳島色強めのラインナップでお待ちしております。 お土産にもオススメのアイテムもたくさんございますので、

阿波踊りの合間に是非お立ち寄りくださいませー!!

 

 

CORNER STORE

徳島市沖浜東三丁目43

OPEN : 13:00〜19:00

CLOSE : Thursday (イベント期間中はOPEN)

 

www.corner-web.com

Facebook

Instagram

 

 

 

続きを読む >>

| 1/1PAGES |

CATEGORIES
ARCHIVES