2018.04.22 Sunday

GW

 

【 INFORMATION 】

 

- GW期間の営業日に関して -

 

GW期間中の営業日に関してですが、5月3日(木)-憲法記念日 のみお休みとさせて頂きます。 

その他の日に関しては通常通り、13:00〜19:00にて営業致します。

 

GW前に新商品や欠品していたアイテムなど色々と入荷予定ですので、お出かけの合間に遊びに立ち寄って

頂ければと思います。  どうぞ宜しくお願い致します!!

 

写真はお店のすぐ裏にある公園。 沖浜のセントラルパークと言われているかどうかは知りませんが、程よい広さと

ちょうど木陰になるポイントにあるベンチは、いつも空いててお気に入りの場所です。 

 

 

CORNER STORE

徳島市沖浜東3丁目43

OPEN : 13:00〜19:00

CLOSE : Thursday

 

www.corner-web.com

Facebook

Instagram

 

 

 

 

 


2018.04.10 Tuesday

Hokkaido - vol.2

 

前回に引き続き北海道旅行記。

 

北海道の絶景と雄大さを堪能した前半戦を終え、最終日の夜は数時間程、札幌市内を堪能。

 

残念ながら、ビールの試飲は出来ませんでしたが、日頃からお世話になっているビールの歴史を勉強。

売店での誘惑をグッとこらえて夕食へ。

 

サッポロビール園

 

 

 

 

 

 

限られた時間で、効率良く、各人のリクエストにもなるだけ答えるようにし、尚且つ、初めての地でのロスタイムの

ことも考慮し、ホテルから徒歩圏内で廻れるリサーチした場所をグルグルと巡回。

 

まずは、呑んで食べたら思考回路と体力が落ちることを考慮し、お土産物探しとリクエストを頂いていたマンガや本が

見れる箇所ということで、ノルベサへ。

 

 

 

 

さすがに観覧車は乗りませんでしたが、お土産などを色々と。

それにしても、数年振りのまんだらけ。 やっぱり独特の雰囲気ですねー。 ちょっとクラクラしました。。

 

そして、その後は念願のディナーへ。

まずは、本場の味噌ラーメンをハーフサイズで堪能。 深みのあるしっかりとした味わいだけど、濃すぎることはなく

スルスルっと頂きました。 

 

すみれ 札幌すすきの店

 

 

 

 

そして本日のメイン。

海味 はちきょう へ。 お兄さんの威勢の良い「オイサー!」に最初はちょっと戸惑ってた女性陣ですが、

慣れると楽しいよねー。 料理も雰囲気も◎

 

 

本当はもっと見たいSHOPや場所は色々ありましたが、限られた時間の中で色々と廻れたと思います。

今回出会った人達、(お店のスタッフの方も) 皆んな温かくて優しい。 食べ物が美味しいのはモチロン、自然も堪能

できて北海道、想像していたより全然良かったです!!

 

次回、機会があればフリーで色々と廻りたい。 また行きたいなー北海道。。。

 

vol.1、vol.2とご紹介した以外に風景など色々と写真を撮ってきていますので、今後もこちらで

チョクチョク紹介していきたいと思います!!

 

 

 


2018.04.08 Sunday

Hokkaido - vol.1

 

先週末は春休みをいただき、北海道に行ってきました。 これまでの人生で、栃木より北に行ったことが無かったので、

北海道はまさに未開の地。 ネットやTV、書籍などで入ってくる情報はかなり偏っていたことを再認識させられました。

 

今回はフリーではなくツアーに参加。 SHOPを巡ったり、作家さんに会うことはできませんでしたが、それでも

十分に北海道を楽しむことが出来ました。 

 

今回の旅行の中で、自分の中での裏テーマが2つあり、限られたフリータイムの中で、今まで食べたことのない本場の

「ジンギスカン」を食することと、ネットで見て以来、心を奪われた 柴崎重行さんという作家の「木彫りの熊」の

本物を一目見たかったこと。

 

一つ目は、初日のホテルで、いわゆるお安めの味付きジンギスカンでしたが、存分に堪能することができ、早々にクリア!!

 

二つ目は、全く別の目的で訪れた民芸品のお店で、奇跡の遭遇。 残念ながら展示されていた熊は非売品でしたが、

店主さんがとても優しい方で、色々と説明してくれ、更に絶版希少本の「木塊」という本を快く見せて頂きました。

まさか、本物を見れると思っていなかったので、感動し、一人だけテンションがやたらと上がっていました。

その夜は興奮しすぎたのか、ハイボールを飲みすぎたのか、高温サウナに入りすぎたのか、原因不明の発熱で

寝込んでしまいました。。。

 

続きの札幌編はvol.2にて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/1PAGES |

CATEGORIES
ARCHIVES