2013.09.28 Saturday

Double clip


New ItemのDouble clipです。 生活の中で以外と登場場面の多いクリップ。こちらのクリップは、
「見た目&機能性&コストパフォーマンス」三拍子揃ったアイテムです!!

書類や伝票類などをまとめるのはもちろんですが、子供がいると結構多いのがお菓子の食べかけの袋など、、、そういった袋類をまとめるのにも便利です。 あと、ポスターやカードなどを壁に飾る際のフックとして使用したりと、以外と汎用性のあるクリップです。
パッケージもシンプルで、デスクの上などにあっても気になりません。
販売はクリップ単品では無く、smallは20個入り、largeは10個入りでのセット販売となります。

無駄がなく、シンプルな構造美と上品なカラーは飽きのこないアイテムです!!


 

2013.09.24 Tuesday

古道具 TI KU TA (チクタ)


今週の木曜日(9/26)に島根県出雲市にステキな古道具屋、「チクタ」さんがOPENします!!
コユメヤさんで修行されてた高田さんが店主で、cornerがhanonさんのスペースをお借りして出店させてもらったイベントの際にも
島根ネタで色々とお話させてもらいましたが、島根出身者としては自分のことのように嬉しい!!
帰省の度に思うのですが、島根は結構歴史のある古い町並みや家屋が多く、道ばたに「オッ!!」と思うようなモノが平然と捨てて
あることも。 価値観の違いでしょうが、エッ〜こんなもんが!?というモノでも結構興味を持つ若者はいるんです。
無料で出張査定もしてくれるそうなので、古いモノなど捨てる前に一度、チクタさんに連絡してみてください!!

これで、帰省の際の楽しみがまた一つ増えました!!


古道具 チクタ
島根県出雲市塩冶町864番地
TEL:0853-31-4495


2013.09.22 Sunday

Night zoo


昨夜は「夜のどうぶつ園」へ!!   予想外の人の多さにビックリしましたが、昼間とは違う動物園は結構楽しめました。
暗がりで動物を見えにくい分、動きや表情などを想像したりするので、視覚から入ってくる情報以外の部分で色々とイメージを
膨らますので、子供達にとっても良いのではないでしょうか?

隣にある遊園地も、なんだか海外でよくある夜の街角の小さな遊園地みたいで可愛らしく、子供達だけでなく大人も結構楽しめました。

この「夜のどうぶつ園」、あと3回(9/28 , 10/5 , 10/12)あるようなので興味のある方にはオススメのイベントです!!



2013.09.17 Tuesday

corner store report vol.1


只今、基礎工事中!!   そう、ようやくshop openに向けて工事が始まりました。
openは来年の3月頃を予定しています。 今後もこちらのblogにて進捗具合をReportしていきます!!   皆様、どうぞお楽しみに。。


2013.09.16 Monday

plain&simple candle


オーストラリアのブランド plain&simpleのcandle (miniサイズ)に新しい香り sandalwoodとorange blossomが仲間入りしました!!
自宅でもこちらのcandleを使用していますが、やわらかく包み込むような優しい香りは本当にリラックスできます。
なにより、キャンドルを使い終わった後 火を消す際に出る“すす"が苦手なのですが、このcandleは蓋を閉じると火を消すことができる
ので、煙もすすも感じず、とても便利です。
これから段々と涼しくなってきますが、秋の夜長にやさしい香りのアイテムはいかがでしょう?

mini size  (燃焼時間 約40時間)  ¥2,940
large size (燃焼時間 約80時間)  ¥4,725

2013.09.14 Saturday

トウキョウ


昨日まで久しぶりの東京へ。
ステキな仲間達に囲まれ、笑いと喜びと驚きに満ちた3日間はあっという間でした!!
お陰さまで、これからのcornerのビジョンが明確になってきました。
みんな、ホンマに色々ありがとう〜。 メッチャ感謝しとります!!


2013.09.07 Saturday

drinking jar


9月に入り、だいぶ涼しくなってきましたが暑いシーズンはやはりグラス類がweb storeでも好評です!!
なかでもdrinking jarは人気で、在庫数が残り少なくなってきました。デッドストック品の為、数に限りがございます。
ドリンク用のグラスとしてはもちろん、写真のようにカトラリーなどを入れるjarなどとしても活用できます。
気になる方は是非お早めに!!


| 1/1PAGES |

CATEGORIES
ARCHIVES