2018.08.25 Saturday

Helmet Bag - Jockric -

 

Helmet Bag - Jockric - 受注会

8.25sat _ 9.2sun

 

本日よりスタートしました Jockricさんによる「Helmet Bag」の受注会。

個人的に昔、愛用していたモノへの思い入れが強く、いつかキャンバス生地で作りたいと思っていたヘルメットバッグ。

 

今回、Jockricさんに色々と無理を言って製作していただきました!!

サイズはSサイズとLサイズの2種類。 男女兼用できるようなサイズ感に仕上がっています。

 

特にSサイズは、普段、なるだけモノを持ち歩きたくない自分にとって理想のサイズ感。本当に必要最小限のモノだけを

持ち歩ける仕様になっていますし、斜めがけにすればサコッシュのようにも使えるので本当に便利。

Lサイズは見た目以上に大容量なので、出張時や1泊2日の旅行の際などにもオススメです。

 

生地は、ALBERTONのArmy Duck生地。(詳しくは下記をご覧ください。)

使い込むごとに柔らかく、そして良い風合いになってきます。使うたびに愛着が湧いてきて、じっくり育てていくバッグ

という感じでしょうか。

 

カラーも定番の生成りに加え、ブルーとキャメルの3色。 持ち手部分と底部分を変更した2トーンのタイプもございます。

ピンバッジやワッペンでカスタムするのもオススメです。

 

是非、店頭で実際に手にとってご覧くださいませ!!

 

- ALBERTON Army Duck -

現在、アメリカでは再現できなくなってしまった当時の織規格を再現する為に、当時と同じ織り機を使い日本国内の工場で

生産されている生地です。 Army Duckはその名の通り、軍用仕様規格の生地で米国陸軍に軍需品としてリュックや天幕

靴などを納入しており、現在も幅広く使用されています。

生地の染色は戦前の資料を元に1884年にドイツで確立された ALIZARIN Dyedという染色方法を採用していて、ビンテージ

感のある色合いで、使う度に風合いが増してきます。

元々、専用の織り機で高密度に織り上げられていますが、更にパラフィンワックス加工が施されていますので撥水性があり

使い勝手よく仕上げられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CORNER STORE

徳島市沖浜東三丁目43

OPEN : 13:00〜19:00

CLOSE : Thursday (イベント期間中はOPEN)

 

www.corner-web.com

Facebook

Instagram