2017.08.27 Sunday

出張 Cafe Blank in 塩屋

 

昨日は塩屋の「784 JUNCTION CAFE」さんにて出張Cafe Blankを開催させて頂きました。

 

色々な方に見て頂き、お話しもさせて頂き、とても楽しい時間を過ごせました。

中々、徳島以外の県外で出店するという機会が無いので、貴重な経験をさせて頂きました。 

ご来店いただいた皆様、そして快くスペースをお貸し頂いた784JUNCTION CAFEの皆様、本当にありがとうございました。

 

塩屋という街は初めてでしたが、とても坂が多くて、山肌に家々が連なっている様子を見ると何だか記憶の片隅あるような

懐かしい感じ。。何でかなぁ〜と考えると、街の雰囲気は、昔住んでた横浜の日吉に良く似ていました!!

 

でも、塩屋はもっと住宅や人々の関係性がギュッと詰まってる感じ。 程よい距離感のコミュニティーが形成されていて、

一昔前の昭和の時代のような、ゆる〜く、広〜く、みんなが連なっているような、とても心地よい感じ。

その雰囲気を感じながら出店させてもらったのは、本当に楽しくて良い経験になりました。

 

今回の出店に合わせて、784 JUNCTION CAFEさんが特別に半田そうめんのメニューを作ってくれましたが、そちらも

本当に美味しくて、お客様にも好評だったようです。 

 

デパートの物産展などと違って、人と人との交流から始まり、食べ物や商品、作品などの モノを通じて、

街と街が繋がっていく感じがとても楽しくて、こういうことが後々、関わった人々の記憶に残って、次への繋がりに

なっていくんだろうなぁ〜と強く感じた今回のイベントでした。

 

イベントのシメは6月のCafe Blank vol.3にも出店して頂いたワンダカレーさんで。 やっぱり美味しい。こちらも記憶に残る美味しさ。

 

また来たいなぁ〜と思う街、塩屋。

徳島からも1時間ちょっと。 また、近々行きたいと思います。

皆さんも機会がありましたら是非、塩屋に行ってみてください。 本当にオススメの街です!!

 

 

CORNER STORE

〒770-8053

徳島市沖浜東三丁目43

TEL : 088-678-8105

 OPEN  : 13:00 - 19:00

CLOSE : Thursday (木曜日)

 

www.corner-web.com

Facebook

Instagram