2023.12.02 Saturday

年末年始の営業スケジュール

 

 

〔 INFORMATION 〕

 

今年度の年末年始の、SHOPとWEB STOREの営業に関してですが、下記のスケジュールとなります。

 

12/20(水) ... 年内最終営業日(18時まで)

 

12/21(木) 〜 1/5(金) ... お休み。

 

1/6(土) ... 通常営業 (13時〜18時)

 

WEB STOREはお休み中もご注文できるようになっていますが、メッセージの返信や

商品の発送は1/4(木)から順次対応させて頂きます。

 

諸事情により、いつもより長めの冬季休業となり、お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、

どうぞご理解の程、宜しくお願いいたします。

 

 

WEB STORE

 


2023.08.16 Wednesday

阿波踊り2023

 

今年は1日だけ、桟敷でゆっくりと拝見できました。

数年ぶりに活気に溢れた徳島の夜。 踊る阿呆も見る阿呆もみんな楽しんでたなぁー。

 

「撮る阿呆」は桟敷席で堪能してましたが、踊り手じゃないお客さんの顔も結構写り込んでるので、写真は少なめで。

来年はストリートも桟敷も両方で「撮る阿呆」を堪能したいなぁと思ってます。

 


2023.08.11 Friday

お盆期間の営業時間に関して

 

お盆期間( 11日〜15日 )は13:00〜17:00の営業とさせて頂きます。

短い時間の営業ですが、観光の合間に是非お立ち寄りください!!

 

店頭には小西光裕さんのカトラリーシリーズで売り切れていたものが再入荷しています。

そして今回はじめてのシリーズも入荷しています。

 

「鍛造」という作り方で作られたカトラリーは真鍮シリーズとはまた違う美しさを纏ったカトラリーです。

熱したステンレスの原料を重さ3kgのハンマーでひたすら叩き形成して作られています。

そのハードな作り方とは相反してとても静かな美しさを感じられて、ハンマーで叩いた跡に光が当たると

角度によって色々な表情を見せてくれます。

 

とても丈夫で扱いやすく、長い期間ご愛用いただけるカトラリーです。

 

Forged series

 


2023.04.22 Saturday

GW期間の営業日に関して

 

【 INFORMATION - GW期間の営業日に関して 】

 

GW期間中の営業スケジュールに関して、今のところ下記のようなスケジュールを予定しております。

 

4.29(土) ・ 5/3(水) ・ 5/4(木) ー お休み。

 

上記の3日間がお休みとなります。

その他の営業日に関しては通常通り、13:00〜18:00でOPEN予定です。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 


2023.03.30 Thursday

桜の森

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2022.04.28 Thursday

GW期間中の営業に関して (変更)

 

- GW期間中の営業に関して -

( 一部スケジュールを変更しております。)

 

5/6(金) ・ 5/7(土) ・5/8(日)  ー お休み。

 

GW期間中、上記の3日間お休みさせて頂きます。

その3日間以外は通常通り 11:00〜18:00の営業となります。

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 


2022.04.02 Saturday

INFORMATION

 

〔 INFORMATION 〕

 

臨時休業、営業時間変更のお知らせ。

 

4/4(月) - 12時からの営業。

 

4/8(金) 、11(月)  -  臨時休業

 

来週は臨時休業や営業時間を変更したりと不規則な営業になりご迷惑をお掛けしますが、どうぞご理解くださいませ。

 

 

明日の雨で散ってしまう前に、満開の桜を見ることができました。

今がちょうど良い感じ。 皆さんもこの週末、お花見をお楽しみください!!

 

 

 

 

 

 

 


2021.12.11 Saturday

INFORMATION - 年末年始の営業に関して

 

〔 INFORMATION 〕

 

今年度の年末年始の、SHOPとWEB STOREの営業に関してですが、下記のスケジュールとなります。

 

12/26(日) ... 年内最終営業日(18時まで)

 

12/27(月) 〜 1/7(金) ... お休み。

 

1/8(土) ... 通常営業 (11時〜18時)

 

WEB STOREはお休み中もご注文できるようになっていますが、メッセージの返信や

商品の発送は1/4(火)から順次対応させて頂きます。

 

今年も昨年に続き、コロナウイルスに振り回された一年でした。

会いたい作家さんやメーカーさんに会いに行くこともできず、展示会などにも参加できず

悶々と過ごした一年でした。。

 

新商品ばかりを提案するのが良いことと思いませんが、ある程度お店にも鮮度は必要で

その点においてはここ2〜3年思うような提案がお客様に対してできておりません。

 

それでも、わざわざご来店いただいているお客様には本当に感謝しかありません。

来年は少しだけ、動けるような状況になることを願って、既存でずっと取扱いしている商品は

引き続き、その良さを!  そして、ドキドキするような魅力的な新しい提案もできるよう来年も

頑張っていきたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。

 

年明け、1/8(土)からまた皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

WEB STORE

 

 

 


2021.08.04 Wednesday

INFORMATION - お盆休み

 

〔 INFORMATION 〕

 

- お盆休み期間 -

 

8/12(木)〜15(日)の期間はお盆休みをいただきます。

今年の阿波踊りは大幅に縮小開催。 昨年同様、とても静かなお盆期間になりそうです。

 

「撮る阿呆」のやり場のないストレスの矛先は商品撮影に向けたいと思います。

と言うことで、web storeの方は通常通り営業しておりますので、ステイホームの合間に是非ご覧ください。

(去年と同じこと書いてます。。)

 

 

CORNER WEB STORE

 

 


2021.06.21 Monday

めぐる、

 

めぐる、最新号が入荷しています。

 

5号の特集は「商いは飽きない」 うんうん、確かに飽きない。

今月でしれっと7周年を迎えましたが、その間に飽きるということは一度も無かったかなぁ。。

 

業種は違えど、諸先輩達のストーリーを拝見するのは勉強になるし面白い。

商いに携わっている方もそうでない方も、県内の方も県外の方も、是非手にとって一度ご覧ください!

 

 

「めぐる、 - 素顔のとくしま、紡ぐ物語」

 

 

 

 


| 1/28PAGES | >>

CATEGORIES
ARCHIVES